情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陸王
こんばんは。

今日紹介する本は、

『陸王』ー池井戸潤 著ー

です。この本は数年前、ドラマ「半沢直樹」の元となった『俺たちバブル入行組』といったものを作り上げた池井戸潤さんが、足袋業者がランニングシューズの業界に参入していくお話です。
>>続きを読む
スポンサーサイト
企業戦士
こんばんは。

今日も書籍紹介をしていこうと思います。
書籍紹介なら毎日書けそうな気がするので書きたいことが出るまでは面白かったものや最近読んだものを紹介していきます
ね。(・Д・)ノ

今日、紹介するのは


企業戦士

です。今回のこれは小説です。
建築業界をテーマにした本で、談合といった会社の黒い部分を描いています。
>>続きを読む
燃えよ剣
こんばんは。

今日は久しぶりに書籍紹介しようかなと思います。

今回選んだ本は



『燃えよ剣』

です。著者は司馬遼太郎さんで数多くの作品を世に出しています。
司馬遼太郎さんの作品の有名どころとしては『竜馬がゆく』『項羽と劉邦』などがあります。

そんな中で今回『燃えよ剣』を選んだ理由はただ一つ。
>>続きを読む
話し方入門!!

時間を見つめ直した今日は日をまたがずにこれを投稿したいと思います!(実際は不明 笑)


さて今日は久しぶりの書籍紹介をしていこうかなと思います。
今日紹介するのは


『D・カーネギー 話し方入門』
>>続きを読む
社会人前の学生は必読!この1冊は外せない!!
綺麗な月*image*

最近寒くなり指がかじかんで文字が打てなくなってきました。そんな寒さが好きじゃない方は多いのではないでしょうか?
しかし寒いのはそんなに悪いことばかりじゃないですね。
今日の月はとても綺麗です。この寒さが幻想的な夜や月にしてくれているのではないでしょうか。(´ω`人)

こんな夜は月を見ながら晩酌(できないが○| ̄|_)とかしながら起業への思いを馳せるのがぴったりな気がしますね。
ぜひ、月が綺麗な素敵な夜に思い人を誘って見たり、親友と語り合って見たりしてみてください。
きっと創造的なアイデアなんかが浮かぶのではないでしょうか。


>>続きを読む

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。