FC2ブログ
情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話し方入門!!

時間を見つめ直した今日は日をまたがずにこれを投稿したいと思います!(実際は不明 笑)


さて今日は久しぶりの書籍紹介をしていこうかなと思います。
今日紹介するのは


『D・カーネギー 話し方入門』
>>続きを読む
スポンサーサイト
時間という資源

こんばんは。
昨日はブログを書く前に力尽きてしまい申し訳ないです。


今日は思ったことについて書いていきます。

自分は学生の身であるのでわりかし時間はある方でした。だから起業をするにあたり時間を一気に持って行かれて「時間」に対して見つめ直そうと思いました。
>>続きを読む
体調管理ばっちり?
風邪photo credit: Mic445 Tired Man Sitting on Bed via photopin (license)


こんばんは。
またもや日をまたいでしまい、ある種、これが自分のルーティンになってる気がしますね〜。
いやはや、ご愛読していただいている方には大変ご迷惑をおかけいたします。○| ̄|_


さて、今日のテーマは体調管理です。
みなさんはこの変わりやすい天候に負けず、元気でいらっしゃるでしょうか?
元気でいらっしゃるのでしたら大変嬉しいです。(´ω`人)
風邪をひいてしまった人は早く治りますようにp(*^-^*)q
>>続きを読む
職人photo credit: Norio.NAKAYAMA オメガ新策ウォッチ発表会 2015 #OMEGA via photopin (license)


みなさんこんばんは。
今日もまた、日をまたいでの更新になりそうですね。
今日はどんなこと書こうかなぁとぼんやり考えてたらこんな時間です。やばいですね。|ω・`)

それはさておき、今日は一日一生、常に頑張る、継続といった大切なことをプレゼンの練習をしている時に学んだ話でもさせていただきます。
>>続きを読む
学生起業家とは・・・
学生起業家photo credit: Ars Skeptica Laughing businesspeople via photopin (license)


今日はちょっと学生起業家のイメージ(単純に自分のことだが笑)を変えようかなと思います。( ̄^ ̄)


皆さんは学生起業家に対してどんなイメージを持っているでしょうか?
>>続きを読む
事業計画を考えてみる
事業計画photo credit: Gtrantien / 0972151712 đồ án Branding identity via photopin (license)


こんばんは。
今日は仕事の感じを伝えようかなと思います。


事業計画・・・・。
起業を考えている方は一度は悩んだことがあるのではないのでしょうか?
正直、自分はこれに苦しめられました。
今回はそんな事業計画を少しでも重たく考えなくてもいいよう、しかし、適当にはならないよう思ってもらえたらいいなと思い書いていこうと思います。
>>続きを読む
お久しぶりです
謝罪 photo credit: Leyram Odacrem I'm Sorry via photopin (license)


こんばんは。
昨日、一昨日と2日ブログ更新をお休みして申し訳ないです。
今日からまた更新を再開していきます!
よろしくお願いします!!

>>続きを読む
青春だなぁ・・・
怒りphoto credit: 藍川芥 aikawake Crying Girl via photopin (license)


今日は少し怒った話をしちゃいます。(*`・з・´)
だけどちょっぴり青春な話です。(笑)

>>続きを読む
公証役場に行ってきた行ってきた!!
29362363035_e063a46ea6.jpgphoto credit: Dr John2005 Shoreditch Bridge Portraits 265, Shoreditch High Street, London, 26 August 2016 via photopin (license)


久しぶりにアーリー・リサーチの進捗を語れる機会がありました!
タイトル通り公証役場に新町さんと行ってきた話をしようかなと思います。


企業に必須の定款を作ったら公証役場に持っていき、定款の認証を行います。
簡単にいうと、「自分たちの定款は公的な機関に認められたものであるという証明」をもらいにいくという作業が起業の一環にあります。
>>続きを読む
初心忘るべからず
白梅

 今日は、同じ学校で新聞部の編集長をしている人とお話をしました。彼女の運営する新聞部はまだ部活ですが、彼女も新聞部を事業化するという夢を持っています。
 その彼女から、今日こんなことを聞きました。

「自分で決めた道なら、どんな仕事であっても文句を言わずにやるべきだと思うんだよね」

>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。