情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陸王
こんばんは。

今日紹介する本は、

『陸王』ー池井戸潤 著ー

です。この本は数年前、ドラマ「半沢直樹」の元となった『俺たちバブル入行組』といったものを作り上げた池井戸潤さんが、足袋業者がランニングシューズの業界に参入していくお話です。
>>続きを読む
スポンサーサイト
企業戦士
こんばんは。

今日も書籍紹介をしていこうと思います。
書籍紹介なら毎日書けそうな気がするので書きたいことが出るまでは面白かったものや最近読んだものを紹介していきます
ね。(・Д・)ノ

今日、紹介するのは


企業戦士

です。今回のこれは小説です。
建築業界をテーマにした本で、談合といった会社の黒い部分を描いています。
>>続きを読む
燃えよ剣
こんばんは。

今日は久しぶりに書籍紹介しようかなと思います。

今回選んだ本は



『燃えよ剣』

です。著者は司馬遼太郎さんで数多くの作品を世に出しています。
司馬遼太郎さんの作品の有名どころとしては『竜馬がゆく』『項羽と劉邦』などがあります。

そんな中で今回『燃えよ剣』を選んだ理由はただ一つ。
>>続きを読む
前回の続き
小説の効用について前回の続きを書こうかなと思います。
>>続きを読む
小説
こんばんは。

今日は起業の勉強するのに適しているものを紹介しようかなと思います。
>>続きを読む
学生と社会人
こんばんは。

今日は学生と社会人のお話で興味深い話があったのでその話をしたいと思います。

ちょっと昔の話にもなるのですが学生起業が多かった時があります。
>>続きを読む
となりの編集長
こんばんは。

今日はいつか自分たちにコメントしてくれた編集長のことをちょっと話そうかと思います。
彼女は新聞部を立ち上げ、編集長として現在も頑張っています。

そんな彼女のことを同じリーダーという点でみようかなと思います。
>>続きを読む
素敵な〇〇になろう
こんばんは。

もうすっかり冬ですね。
今年20歳になる人は成人式の準備が始まっていると思います。
いつのまにか20歳ですね。いやいや、早いですね〜。

中学生の頃は兄や姉を見て20歳は大人だと思っていました。だから僕も20歳になったら大人になると思っていました。いざなってみると(まだだが)全然子供だなと反省させられる日々です。

平均的な年齢からすると人生の4分の1を終えたことになりますね。
40歳にはどんなおじさんになっているのか、大人になれているのか、色々考えたりします。だけど、多分ですけど40歳になった時も同じようなことを考えるのだろうなと思います。

今回は自分の反省兼目標を久しぶりのエセ小説風にでも書こうかなと思います。(*´~`*)
>>続きを読む
寝ていました・・。

こんばんは。
起きたのでブログを更新しようと思います。

この前起きたちょっとした小話を書こうと思います。
>>続きを読む
経営者がつまずくところ
こんばんは。

経営者って万能だと思いますか?
あながち間違ってはいないと思います。
中小企業の社長さんとか見ていますと、基本、自分で出来てしまいますもんね。


今回お話しするのは今までで一番理解し難いものかなと思います。
それは金銭的なことです。
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。