FC2ブログ
情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学生起業家とは・・・
学生起業家photo credit: Ars Skeptica Laughing businesspeople via photopin (license)


今日はちょっと学生起業家のイメージ(単純に自分のことだが笑)を変えようかなと思います。( ̄^ ̄)


皆さんは学生起業家に対してどんなイメージを持っているでしょうか?
このブログを読んでくださってる年代が定かではないのでなんとも言えないですが、普通の学生は学生起業家は特別な人しかなれないと思っているのではないのでしょうか。大人の方は夢想家と思っているのでしょうか?

学生起業家とは言えども、人の子、やはり怖いものはあります。僕のことではあるのですが、夜、事業の成功を思い描きながら寝たら失敗した夢を見て起きることもありました。その時はものすごく怖くなります。逃げ出したくもなります。


しかし、それでもやり遂げたいと思ったのが学生起業家なのではないでしょうか。


中には最初からこの事業は成功すると確信し起業する方もいるでしょう。それは素晴らしい才能だと思います。
そんな彼らに何らかの共通事項があると思います。それを自分は、一度描いた理想を成し遂げずにはいられないから、だと思います。


世の中を幸せにする。人々の笑顔を作り出す。世界に明るい未来を提供する。


そんな素敵なことが成し遂げられたらさぞ幸せなことか。
自分のために始めようとする起業は長く続かないと思います。だからと言って自分を犠牲にするわけではありません。
みんなの幸福が自分の幸福と思えるような起業を考えたら今すぐにでも動き出したくなるのではないのでしょうか?案外原動力は身近にあるものですよ。(*^_^*)


なんかちょっとガキっぽい感じになってしまいましたが多分本音です(。-_-。)
大人になった時、自分はどう考えているのか気になりますね。(大人の定義も曖昧ですね〜笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shimpei0722early.blog.fc2.com/tb.php/15-751e5ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。