FC2ブログ
情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間という資源

こんばんは。
昨日はブログを書く前に力尽きてしまい申し訳ないです。


今日は思ったことについて書いていきます。

自分は学生の身であるのでわりかし時間はある方でした。だから起業をするにあたり時間を一気に持って行かれて「時間」に対して見つめ直そうと思いました。

見つめ直していくうちに自分の無駄な時間というものが見つかり、まだまだ成長できるなと喜びを感じつつ、反省しました。社長は一日最低1冊本を読めと言われていますが、学生起業はもっと読むべきだと思います。そんなこんなで色々考えていますと、普通の社会人の人たちのことを考えてみました。

最初は社会人ってあまり勉強しているイメージないな、僕ら学生のが頑張ってんじゃね?とザ・慢心ボーイになりかけていましたが、よくよく考えると社会人の働く時間は8時間、僕ら学生が例え学校の授業がフルで入っていたとしても、90分を5回、7.5時間となり、社会人の方が頑張っているではないか!!
と愕然としました。( ノД`)

いや、ザ・慢心ボーイでした。やはり、大人の方はすごい。
そんなすごい方たちがいる世界に自分も飛び込むことができるのは非常にありがたいことです。いろんな方にお会いしていろんな世界を創り上げていく、自分もその一員になれることを誇りにさらなる努力をしていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shimpei0722early.blog.fc2.com/tb.php/18-35e2bc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。