FC2ブログ
情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話し方入門!!

時間を見つめ直した今日は日をまたがずにこれを投稿したいと思います!(実際は不明 笑)


さて今日は久しぶりの書籍紹介をしていこうかなと思います。
今日紹介するのは


『D・カーネギー 話し方入門』

です。読んだことがある人のが多いのではないのでしょうか。
この本は人前で話すことの極意が詰まっていると言っても過言ではないですね。話すことが得意ではないあなたにこそ読んでほしいというものです。

話し方の入門書やスピーチのやり方みたいな本は数多くありますが、今まで読んできた中でもっとも大切なことが書かれていると感じるくらいにD・カーネギーの話し方入門はすごいです。

そもそもこの本は人前で話すのが苦手な人が話せるようになる、人前で話せる人がさらに余裕を持って話せるようになる。そういった内容を提供しています。だから面白い。だから人に勧めたくなる。


「座っていれば筋道を立てて考えられることが、聴衆を前にして立つとそれができなくなってしまうことなどあり得ましょうか?そう、もちろんそんなことあるはずはありません。それどころか、大勢の人を前にしたほうが頭が良く働くはずです。」

まえがきからすごすぎることが書かれてありますね。この後には、

「聴いてくれる人がいるということが、あなたを刺激しあなたの気持ちを高揚させるのです。スピーチをする人ならたぶん、だれでもこう言うでしょう。目の前に聴衆がいるというそのことは、頭の働きを明晰で鋭敏にする刺激とインスピレーションを与えてくれると」

皆さんもこのように人前で堂々と話せる人に、そしてインスピレーションが降りてくるような話をしたいと思いませんか?もちろん人前でなくとも普通の時ですら話せるようにこの本はしてくれます。

本書は必ず読者の話力を飛躍的に上昇させるものだと、自分は強く信じます。



無事今日中に投稿できそうです!!
書籍紹介っていうのがちょっとズルい気はしますがね。笑
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shimpei0722early.blog.fc2.com/tb.php/19-eb92cd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。