FC2ブログ
情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二分化話


みなさん、こんにちは。
今日は学んだことをお話ししようと思います。


今回は二分化する話です。
人は仕事をする時に短期的な視点と長期的な視点のどちらかの視点になりがちです。

というのも、仕事の成果を短期的に見る人は売り上げを無理なやり方で上げ、そのあとの仕事でのクレームや評判を気にしない人です。反対に長期的に見る人は準備ばかりして、成果をなかなか上げることをしない人です。

短期的な人の特徴は頭で考えるより行動で起こす人。
長期的な人の特徴は行動の前にまず考える人。

やはり経営者はこの両方を兼ね備えた人物が適しています。しかしそれができないのが惜しいところです。

どうすればいいかといいますと、努力をするしかないといったらそれまでですけど、やはりそれしかないと思います。しかし、このことに気づき、努力することでやはり大きく成長していけると思います。

教えてもらったこととしては第一にするべきことは違うタイプの型の人を馬鹿にするのをやめるということです。長期的な人は短期的な人を「頭悪い」「乱暴」といい、短期的な人は長期的な人を「勇気がない」「頭でっかち」と言ったりしがちです。なのでそれをやめることが両方を兼ね備えた人物になる第一歩です( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shimpei0722early.blog.fc2.com/tb.php/22-14c7a8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。