情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大統領選はいかに・・・?



こんにちは。

ついに今日は大統領が決まりますね。
民主党候補のクリントン氏か共和党候補のトランプ氏かどちらになるのか。

現在はトランプ氏が優勢ですが、最後まで結果はわからないですね。
個人的には共和党のトランプ氏を応援しているのでこのまま勝ってほしいですが、いやはや、目が離せない状況ですね。

今回の大統領選をみてて思ったことは

マスメディアの情報操作

がものすごいということです。
というのも、日本やアメリカでの報道は圧倒的にクリントン氏が次期大統領に選ばれるはずでした。しかし、実際に識者の話を聞いてみます(テレビの中での話)とトランプ氏が確保するであろう州が多かったのです。

日本、いえ、マスコミはどうにかしてクリントン氏を次期大統領にしたいというのがものすごくよくわかる話だと思います。このようにマスコミは本来のあるべき姿からはずれ、世論を操ることができるポジションに立っているのです。

アメリカでは調査を行うと必ず意見を発します。民意がこっちにあると考えての発言をするのではなく、自分が正しいと思っていることをしっかりと考えて発しています。

この国民性がトランプ氏を大統領にすると自分は考えます。

日本もこういった自分の意見をしっかりと持って世の中に発言すべきだと思います。


アメリカ人の秘訣は自分なりに考えてみると、「自分のことが大好き」であることだと思います。自分のことを心の底から愛することで自信がみなぎってきます。そしてその自信を持った姿からは美しさを感じます。

こういったところから意見を言うということができるような文化が形成されていると思います。

日本も慎ましく生きる美しさもいいですが、このように自信あふれる美しい姿を目指すのはいかがでしょうか。どちらも兼ね備えた美しい人に僕はなりたいです(*´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shimpei0722early.blog.fc2.com/tb.php/24-f2344de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。