FC2ブログ
情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コツコツ・・・
こんばんは。

今日はコツコツ努力することについて書こうかと思います。

今までとは打って変わって普通なことかも知れませんが、大事なので簡単に書いていこうと思います。

コツコツ努力することの大切さってどれくらいのものだと思いますか?

これって伝えることが非常に難しいことの一つだと思います。というのも、努力した人としていない人は別人であるからです。

なぜ別人だから難しいのかというと、自分にとって成長のきっかけであった物事が他の人から見るとそうとは受け取ってもらいにくいからです。自分を例に挙げてみますと、このブログなんかがいい例になるかも知れません。

今、僕はこのブログを更新していますが、果たしてこれが将来にどう繋がるのか?
皆さんはどう思われますか?

もしかしたら、本を書くようになり、ここで書いていることで本を上手に書けるようになるとか。
このブログを通して素晴らしい人と出会うきっかけになるかも。

どれも未来のことなのでわからないですよね。しかし、実際にこれらのことが起きた時、自分はブログを始めてよかったと思うことでしょう。
ただ、それを第三者の視点で見た時、果たしてこのブログのおかげと言えるのでしょうか?

本が上手に書けるのはもともとそういった才能があったのかも知れません。(このブログを見るようにそんな才能はなかったみたいですが笑)
素晴らしい人はブログの前から実は他の人と連絡をとり、自分のことを知っていたのかも知れません。

こんなこと言ったらキリがありませんが、コツコツ努力することってこれくらい人に伝えるのが難しいものだと思います。そもそも視点が違うのですから。

他の人がやってる素晴らしい習慣を真似するのもいいと思いますが、自分にあった、自分で考えた習慣をコツコツと努力することがとっても大事になってくると思います。

一日30分英語を勉強するとか、朝型の人間になるとか自分で決め実践していくことで必ずや自分を成長させます。そして機械的に働くことも同時にやっていけばもう最強です!

一つ、どんな人にでも絶対に成長できる習慣があります。
それはコツコツ勉強することです。
ぜひ皆さんも勉強しましょう(^-^)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shimpei0722early.blog.fc2.com/tb.php/27-d3e36d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。