FC2ブログ
情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
起業の流れ
今日は起業の際に必要となる手続きや書類などを紹介していこうと思います。(^∇^)ノ

会社(株式会社)を設立するには以下のものが必要となってきます。
・定款
・登記簿謄本
・会社の印鑑
・口座
・同意書(設立時20歳になっていない人のみ)

また、事業を進めていく中で大事となってくるもので、
・経営理念
・ビジネスモデル
・事業計画

などがあります。
他にも事務所の場所であったり細かいものがございますが、
基本的にはここをしっかりしておけば会社としては設立は可能だと思われます。


会社を設立するにあたり、自分たちがこの仕事を通して何をなしていくかがとても大切になって来ると思います。故に理念の部分は特に重要視しました。皆で話し合い、納得のいく理念にすることでより一層の力を発揮していける団体になっていけると思います。さらに判断を迫られた際に戻って来る際にも活躍します。
自分たちのウェブサイトを作った際にはそちらの方もご紹介させていただきたいと思います。


明日は最近読んだ書籍を紹介させていただきたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shimpei0722early.blog.fc2.com/tb.php/4-44685349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。