FC2ブログ
情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学祭!
祭り

今、自分の学校では学祭が控えており、みんな学祭モードですごく忙しそうにしています。今年の学祭はどう盛り上がるのかが非常に楽しみです。僕は学祭ではちょっとした対談のゲストとして参加させていただきます。後夜祭の方でも恒例となってきたステージ企画に参加します。( ̄^ ̄)ゞ


今回は学祭での企画で思ったことについて書こうかと思います。
実はこの企画、学生として参加するのはもちろん、起業を目指しているということで、アーリー・リサーチについてのプレゼンをする機会もいただいてもいるのです!本当にありがたいことです。(* ´ ▽ ` *)


時間は20分程度いただき、ダイヤと二人で発表することになりました。ダイヤが業務内容や業界を伝え、僕が会社の理念や何を強みとしていくのかなど発表していきます。

前回(起業の流れ)の時にもかいたように自分たちがアーリー・リサーチで何をしたいのか、社会にとってアーリー・リサーチができることのメリットはなんなのか、さらに国・世界と大きく考え、常に答えられるようトップは考えていなければ事業を成功に導けないであろう。

「経営者は一日中経営のことばかり考えている」とよく聞きますが、本当にカッコいいことだと思います。少し前の自分は要領よく考え、アイデアを生む経営者のがカッコいいと思っていましたが、今はただひたすらに経営に力を注いでいる経営者に感動をしています。

それだけ社会というのは大海原の荒波にもまれるが如く、大変なんだと感じました。


この大海原の荒波にも負けぬよう努力していくしかないですね!p(*^-^*)q
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shimpei0722early.blog.fc2.com/tb.php/7-bb849af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。