FC2ブログ
情報社会を生き抜いていくための生の情報を発信していく‼︎
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
調査体験・・・。
30130973482_f6ab14aba6.jpg
photo credit: Ian D. Keating Seattle Seaside Skyline via photopin (license)



先日、10/23日に行われる東京10区の補欠選挙の調査のお手伝いをする機会をいただいた。
いずれ、自分たちが行うことの業務の一つということでイメージをするために非常にいい機会と思い、やらせてもらった。調査の方法は電話でアンケートをとることであった。

この業界を研究していく中で、この調査の仕方が非常に難しいことは重々承知でいたが、それでも今回の体験は自分の予想を大きく裏切った。電話をかけても、自分の立場を話した瞬間に電話を切られることなどざらにあり、体力的にも、精神的にもやられそうになったものだ。

社会人で特に営業で活躍される方はこういった苦しさを人一倍味わっていると数々の方がおっしゃっていたのがようやくわかりかけた気がしました。これは本当に魂というか、精神というかが鍛えられるものであり、これに比べたら他の業務の方がはるかに楽に感じる思いでした。


話は変わりますが、皆さんは選挙をどう思いますか?
なんかえらっぽい人がえらいことを言っているだけで自分は関係ないと思っているのでしょうか?
若者の中には投票に行かないという人が多いと巷では言われています。なぜでしょうか?
若者向けの政策がないから?別に参加しなくても変わらないから?

そんなことはないと思います。
政治は国民で作り上げていくものだと思います。そして、若者もその一人です。しかし、参政権という権利を放棄した人に対して、国が何かを政策をとるというのは都合がいい気がします。
まぁ何が言いたいかというと、選挙には行きましょうねということです。(*^_^*)
補選もぜひ参加しましょう!


今日はあまり筆(キーボードかな?笑)が乗らないので今日はこんなところにしようと思います。|ω・`)




ネタができるまでは書籍紹介などでつなごうと思います。(´・Д・)」
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://shimpei0722early.blog.fc2.com/tb.php/9-cdd38f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。